おむりりんのブログ

ゲーム、ドライブ、スポーツ観戦などが趣味なOLのブログです

おすすめゲーム【STADEW VALLY】♯1シェーンとの出会い

はじめまして。

おむりりんと申します。

 

私は

仕事に行きたくないなー

とか、

人はなぜこんな働かなきゃいけないんだ

とか、

そんなことを日々考えているただのOLです。

 

そんな私の趣味は、

ゲームドライブスポーツ観戦なのですが、

最近はゲームがとっても熱いです!!

 

そんななかでも最近特にはまっているのが、

STADEW VALLY

というゲームです。

これがね、面白いんです。

 

特に社会に疲れている人は是非やってみてください。

と、いっても私もまだはじめて間もないです。

 

このブログを通してSTADEW VALLYの感想をどんどん書いていきたいと思っております。

 

STADEW VALLYって、海外版牧場物語なんて言われたりしてるんですが、

わたし自身小学生のころ激はまりしたゲームが牧場物語でした。

 

友達の家で攻略本を見ながら必死に牧場物語ライフを送っていたのは今でも忘れません。

牧場物語って、進んでいくと一日の短さに疲弊していきますよね笑)

 

で、そんな私が大人になったいまSTADEW VALLYをやってみて一番の感想は、

「な、なんかすごいリアル!!!!」

でした。

 

牧場で生活するようになったきっかけも、

主人公がブラック企業に疲弊したから

なんですね。

ブラック企業に疲弊した主人公は、

おじいさんから受け継いだ牧場で生きていくことを決めるわけです。

 

STADEW VALLYをはじめたとき、

ちょうど仕事で嫌なことがあった時期でして・・・

自分と少し照らし合わせてすこし泣いてしまいそうになりました。笑

 

STADEW VALLYはBGMも含めて人を引き込む力がとても強いです。

 

そんな感じでスタートをきったSTADEW VALLYです。

 

「よし!住民とガンガン仲良くなって素敵な田舎暮らしをはじめるぞ!」

と意気込んでおりましたところ、

 

 

シェーンという住民に話しかけると…

 

f:id:omuririn:20210804211920p:plain

f:id:omuririn:20210804211914p:plain

おむりりん「!?!?!?!?」

 

 

わたくしなんとなく男性で始めてしまったのですが、

(こういう時、非日常を味わいたくて男性キャラにすることが多いですw)

このシェーンが気になりすぎて、

女性キャラにして、是非とも結婚してみたい!

と思ってしまいました。

 

女性キャラでやりなおそうかな…笑