おむりりんのブログ

ゲーム、ドライブ、スポーツ観戦などが趣味なOLのブログです

スターデューバレー【STADEW VALLY】♯1新しい生活

こんにちわ。

おむりりんです。

 

前回の記事で書いた通り、

スターデューバレー【STADEW VALLY

女性キャラでやり直すことにしました。

 

改めて、STADEW VALLYの説明をさせてください。

とても面白いゲームです。

 

 

 

[STADEW VALLYのあらすじ]

 

STADEW VALLYは、おじいさんが眠りにつく場面からはじまります。

おじいさんは、

「大人になって社会にでて、心の輝きまでなくなりそうになった時

この手紙を読みなさい」

と告げ、主人公に手紙を渡して眠りにつきます。

f:id:omuririn:20210808091138j:plain

 

なんだかこのシーンだけでぐっときますね。

 

 

そして大人になった主人公。

f:id:omuririn:20210808091846j:plain

 

ブラック企業で働いていました。

そして、手紙を開封します。

f:id:omuririn:20210808092507j:plain

会社のデスクに入れてるんだ・・・

お守りのように持ってたのかな

 

なんて考えてしまいます。

 

手紙の内容は、

おじいさんの牧場を受け渡す、というもの。

 

おじいさんは昔牧場で生活を送っていたようです。

 

そして社会にでて、会社で働き

心の輝きを失った主人公は牧場で生活することを決めるのです。

 

 

[STADEW VALLで最初にやること]

新しい生活がはじまりました。

 

まずは荒れ果てた牧場を整地しましょう。

ここで注意してほしいのが、

は、いづれクラフトで必要になるので

捨てないようにしましょう。

f:id:omuririn:20210808092841j:plain

右側に緑色のメーターがありますね。

これは体力ゲージになります。

ゼロにならないように気をつけながら

整地→耕す→種をまく→水をあげる

一日目でここまでできればOKだと思います。

 

午前中8時くらいまではお店も開かないので、

牧場で種をまいたり、水をあげたりするのがおすすめです。

 

 

次は、住民に話しかけにいきましょう。

f:id:omuririn:20210808093415j:plain


STADEW VALLYの住民は、はじめましての人間に対して

しっかり距離をとってきます。

ここらへんもリアルです。w

 

ちなみにプレゼントをわたすときも、

相手の嫌いなものをあげると

「きもっ!!」

とは普通に言われますwww

 

ある程度メンタルを強くいかないと

ちょっぴり傷つきますw

 

 

こんな感じで、わたくしおむりりんの

STADEW VALLY生活がリスタートいたしました。

 

推しメン住民シェーンとも

ガンガンと距離をつめていきながら

このゲームの魅力をもっと深堀していきたいです。

 

また書きたいことがあったら

更新します!!

 

 

 

 

ではまた。